産後ママの身体、心を満たす ~ママフィット~

2015.7.14

20111208_JMFA_065
第3回目は、産後ママのトータルフィットネス、ママフィットです。

産後は赤ちゃんを連れてのおでかけがなかなか難しく、運動したくてもその一歩を踏み出しにくい。育児に専念するあまり、ご自身のケアまで気持ちが行き届かないことも…。ハイハットスタジオのママフィットはそんなママたちにオススメのレッスンです。


産後の身体に5つのパートでトータルケア

ママフィットは、ペリネフィット、ウェルバランスフィット、コアフィットの3つのフィットと、アフタービクス、リラクゼーションの計5つのパートからなり、産後の身体にトータルにアプローチしていくプログラムです。
○ペリネフィット
「骨盤底筋群への意識を高める」
○ウェルバランスフィット
「不定愁訴の予防・改善」「育児のための筋力獲得」
○コアフィット
「体幹部の強化」「姿勢の改善・調整」
○アフタービクス
「脂肪燃焼」「姿勢・体型改善」
○リラクゼーション
「使用した筋のストレッチ」「心身のリラックス」


赤ちゃんと一緒に参加できるからママもうれしい

産後の女性にとって、赤ちゃんと一緒の時間は大切な時間です。ママフィットはすべてのパートを赤ちゃんと一緒に、安全に行ってもらえるようプログラムされています。
また、「弧育て」が多くなった現在、気軽に足を運べ、仲間づくりができる場所の提供は、産後の女性にとって、心と身体の癒しの場になり、「子育て」をサポートすることにつながります。
産後の女性にとってうれしいママフィットは、今後ますます期待されるプログラムといえます。

(日本マタニティフィットネス協会発行「MEDEX JOURNALvol.138より抜粋」)