赤ちゃんを望むすべての女性へ~プレマタニティフィット~

2015.5.13

赤ちゃんを望むすべての女性へ~プレマタニティフィット~

第2回目は、今注目の妊活レッスン、プレマタニティフィットです。
プレマタニティフィットは妊活中の方のみならず、将来的に妊娠を望んでいる女性へとてもおすすめのプログラムです。今回は実際とったアンケートをもとにプレマタニティフィットの魅力をご紹介します。

ハイハットスタジオで週に1度実施しているプレマタニティフィットのレッスンに参加している方にアンケートをとった結果、次のような感想が寄せられました。

共通の声は「温まる!!」
「レッスンが終わった後も身体が温かい」「運動には慣れていないが、ゆっくりとした動きなので、しっかり動けて汗が出る」「夜、眠れるようになった」「身体がほぐれて、肩こりや腰痛が楽になった」など様々ですが、共通しているのは「冷えがなくなった」という声でした。
運動によって筋肉量を増やし、筋肉を積極的に動かすことで身体を温め、血液の循環を促すことができれば、自分自身で身体を温めることが可能になります。「冷え」からくる身体の不調の大部分は、運動することで改善が望めるのです。
つまり、明確な目的をもって行う運動の継続によって、冷えのない身体づくり、「体質改善」ができるのです。

テーマは土壌づくり!
これから妊娠を望む女性の身体を「畑」とするなら、種をまいてから栄養を与えるだけでなく、これから種をまき、芽が出て、すくすくと作物が育つ土壌をつくることがプレマタニティフィットのテーマです。
(日本マタニティフィットネス協会発行「MEDEX JOURNALvol.139より抜粋」)