はじめての方でも大丈夫!!
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妊娠中の適度な運動は、快適な妊娠生活と自分らしいお産、そして胎教にも効果的です。

ハイハットスタジオでは、日本マタニティフィットネス協会の資格を持った専門インストラクターのみが指導にあたるので安心です。

Point

マタニティライフをより快適に

おなかの赤ちゃんにとっては、ママのカラダが環境のすべてです。

マタニティフィットネスで妊娠中に起こる体の不調(肩こり、腰痛、足のむくみやつりなど)を予防・改善し、ママと赤ちゃんの健康のためにカラダを動かす習慣を身につけましょう。

お産に向けての準備

自分らしいお産のために、そして赤ちゃんがママの体から上手に出てこられるようサポートしてあげるためにも、体力をつけてお産に必要な部位を鍛えることが大切です。お産に向けたココロの準備にもなります。

産後に向けて…

妊娠、出産でママのカラダはダメージを受けます。産後のカラダの回復を促し、スムーズに育児へとむかえるカラダづくりを妊娠中にしておきましょう。

マタニティビクスS

5つのメソッド(筋力・持久力・柔軟性・調整力・リラクセーション)でバランス良くプログラミングされたスタンダードクラス。運動に不慣れな方、初めての方でも、軽快な音楽に合わせ楽しんでいただけます。

マタニティビクスのレッスンは、他に4種類のバリエーションをご用意しています。
どのクラスからでもスタートできます。

マタニティビクスM
体重コントロールしたい方におすすめの脂肪燃焼クラス。有酸素運動をじっくり行います。
Mはメタボリックシンドロームの略です
マタニティビクスL
持久力、筋力を高めたい方におすすめのクラス。有酸素運動とスロートレーニングをサーキット形式で行います。
Lはロコモティブシンドロームの略です
マタニティビクスA
お産や産後に備え体力を高めたい方におすすめのクラス。有酸素運動をたっぷり行いしっかり運動量をあげます。
Aはアンチラジエーション(抗放射能)の略です
マタニティビクス
ラテンエアロ
ラテンの音楽と簡単なステップで楽しめるクラス。楽しくカラダを動かしたい方におすすめ。

マタニティヨガ

妊娠中の精神・肉体・呼吸を整え、心と体の安定を目指すプログラムです。呼吸に合わせ伸びる、捻る、反るなどのアーサナ(ポーズ)をゆっくりと行うことで、自律神経への働 きかけを通し、妊娠中の体やお産に必要なホルモンの調節がスムーズに行えるようになります。

マタニティベリーダンス

ゆっくりとしたペースで、女性が心地よく感じる柔らかい動きなので、初めての方でも安心して楽しめます。妊娠中の腰背痛や便秘、肩凝りなどの不定愁訴の予防改善につながります。オリエンタルな音楽に合わせ、ヒップスカーフを巻いて踊ることで体だけでなく気持ちもリフレッシュできます。

プレママ教室

もうすぐお産を迎えるママたち向けのイベントです。お産に向けて、そして産後のために必要なことやカラダについて…みんなでワイワイお話したり情報共有しましょう♪

対象
妊娠13週〜分娩直前まで。医師と家族の了解を得た妊婦ママ
料金
「料金について」ページにてご確認下さい。
お持ち物
  • ・運動できる服装(Tシャツ、ジャージ、スパッツなど。サウナスーツなどの厚着は熱放散を妨げるため避けてください。)
  • ・靴下・シューズ(マタニティビクスのみ)
  • ・汗拭きタオル
  • ・飲み物(スタジオでも販売しています)

マタニティレッスンにご参加の方へ

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レッスンスケジュールより、ご希望のお日にちをお選びのうえ、お申し込みください。

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こちらをご覧ください

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東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」南口より徒歩4分

東急目黒線「奥沢駅」より徒歩4分

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-25-1
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自由が丘で生まれたハイハットスタジオは、たくさんのママとベビーと共に成長して、今年で34年になりました

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